新卒CA受験時に、圧倒的に足りなかったもの

こんばんは。長谷川富美子です。

しばらく、連続投稿が続きます、ご了承ください。

 

まずは、語学力です。

私は、新卒試験を受ける時に、情けないことに、TOEIC「575点」しか、ありませんでした。

 

この575点、は採用試験の5か月前に取ったものです。

 

575点を取った、当時の私は、400点台から、1か月ほどの集中的な勉強で、500点後半まで取ったので、「1か月真面目にやれば、600点は余裕だろう」という謎の自信に満ちてしまいました。

 

が、そこから、就職活動の準備やら、部活動やら、英語以外の準備が、思った以上に時間を取り、ゆっくりとTOEIC対策をまともに出来ない日々が続きました。準備をしても、1週間前ほどから、今までやったテキストを、忘れないために復習する程度でした。そのような状態で、毎月受け続けたため、最後まで、この「575点」というスコアを、超えることは出来ませんでした。

 

であるので、今後は、TOEICの点数を、というか、英語力を上げていくことに注力していきたいと思います。