CA受験時に、圧倒的に足りなかったもの その2

CA受験時にたりなかったものシリーズになってしまいますね。

 

たぶん、足りないものは多すぎて、書き始めたら止まらないです。

 

でも、ざっくりと考えるだけ、考えます。

 

①語学力

②体力

③美貌

④企業研究

⑤CAになって、どうしたいのか研究

 

この5つです。

 

「客室乗務員になる」のは、私の夢ですが、ゴールではありません。

 

私の人生を豊かにするための、目標です。

客室乗務員を目指すことで、私は、理想の自分に近づくことが出来るような気がします。

 

だから、目指し続けます。

目指すことで、自分が高まるし、「CAを目指す」という、一見視野が狭いような目標ですが、自分を高めることで、今後の人生の選択肢(職業の幅)も広がるように思います。

 

とにかく、自分のやる気が高まる目標なので、目指します。

 

具体的な目標って、大事だよね!